人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃんおはなし会(3月)

にこちゃんおはなし会 園児の部

春休みに入っちゃったけれど、子供7人、大人4人が参加してくれました。

☆手遊び 「大きくなったら何になる?」
       「とんとんとんひげじいさん」
☆絵本 『ポッサムおちた』
     『くるまかします』
     『へんしんするゆび』
     『ねえねえ』
     『くもかいじゅう』
     『いちねんせいになったら』
☆紙芝居 『ちいさいおしろ』

今日は声に出して反応する子は少なかったけど、
よく見てくれてるし、とってもいい表情を見せてくれるので、楽しい。

季節ものは少なかったけど、もうすぐ1年生になる子も来てくれてたので、
みんなで本を見ながら『いちねんせいになったら』を歌いました!

園児の部にはいっぱい参加してくれた子たち、
小学生になったら、小学生の部に来てくれますように。
by yukkororo | 2014-03-18 22:51 | にこちゃんおはなし会