人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん ハロウィンおはなし会(園児の部)

にこちゃんおはなし会のハロウィン特別企画!

今年は、都合により、おはなし会とトリック・オア・トリートの日を分けてみました。
今日はそのおはなし会。
まずは園児の部です。

園児さん18人、小学生1人、未就園児さん5人、大人10人で、計34人。
(読み手も入れたら36人が、うちの狭いお部屋に・・・。)
今日は仮装はしていないから、例年のように(?)異様な雰囲気ではないけど!

手遊びが始まるとこっちにさーっと集中してくれて、
楽しそうにやってくれる(見ているだけの子も楽しそう)ので、嬉しい。
おはなしもよーく聞いてくれてました!

☆手遊び 「りんごがころころ」
       「とんとんとんひげじいさん」
☆ペープサート 「おおきなおいも」
☆絵本 『まほうのえのぐ』
     『おつきさまはまあるくなくっちゃ』
     『おばけの地下室たんけん』
     『へスターとまじょ』
☆紙芝居 『げんきなかぼちゃ』

by yukkororo | 2014-10-14 22:58 | にこちゃんおはなし会