人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビちゃんおはなし会

10月のベビちゃんおはなし会。

12組の方が来てくれました。
電車に乗って区外から来てくれた方も!
赤ちゃんの頃によく参加してくれていた方で、
引っ越してから、また戻ってきたのだけど、別の区になっちゃったので、1時間くらいはかかるのだけど。
嬉しい~。

☆挨拶(人形)
☆わらべうた「じーじーばー」
☆絵本 『ぷるんぷるんおかお』
     『おんなじおんなじおんなじね』
☆わらべうた 「にんどころ」
☆絵本 『くまさんはい』
☆わらべうた 「くまさん」
☆絵本 『どんぐりころちゃん』
ベビちゃんおはなし会_e0186500_9192468.jpg
☆わらべうた 「どんぐりころちゃん」
         「まいまいどんぐり」
         「もどろもどろ」
         「おてらのおしょうさんが」
         「どてかぼちゃ」
         「こーぶろ」

今年も「どてかぼちゃ」のわらべうたのときに、かぼちゃをみんなでまわしました。
大きいのを1つと、小さなおもちゃかぼちゃもいくつか。
(ぬいぐるみは「くまさん」で活躍。)
みんなで手をつないで輪になって、というのもできてうれしい。
ベビちゃんおはなし会_e0186500_921592.jpg
今日のお土産は、ハロウィンの時期なので、ちょこっとおやつ付。
by yukkororo | 2014-10-17 21:02 | 赤(ベビ)ちゃんおはなし会