人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃんおはなし会

にこちゃんおはなし会 園児の部 

子ども8人、大人4人が来てくれました。

☆手遊び 「オニのパンツ」
       「トントントントンひげじいさん」


☆絵本 『こぶとりじいさん』
     『さっちゃんのてぶくろ』
     『どきどきキッチンサーカス』
     『ゆきのひのゆうびんやさん』
     『もりのおふろ』

☆紙芝居 『あんもちみっつ』

いつもより少し人数が少なかったので、
寝転んで見る子たちも。
リラ~ックスした姿を見るのは嬉しい。

手遊びは恥ずかしがってやらない子たちもいたけれど、
年長さんが多かったので、少し長めの本もいくつか読めました。
聞くときはしっかり聞いてくれて、
あれこれ口に出しながら楽しむものは楽しんでくれて、
Eさんが読んでいる間に、みんなの様子を見ているだけでも楽しかった。
by yukkororo | 2015-01-27 22:18 | にこちゃんおはなし会