人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビちゃんおはなし会

ベビちゃんおはなし会。

12組26人の親子が参加してくれて、
とってもにぎやかに楽しめました!

☆わらべうた 「じーじーばー」
☆絵本 『ととけっこうよがあけた』
☆詩(人形) 「くまさん」
☆絵本 『いもむしごーろごろ』
わらべうた 「もぐらどんのおやどかね」
         「もぐらもっくりしょ」
         「カッテコカッテコ」
☆絵本 『おふろにおいで』
☆わらべうた 「どんぶかっか」
         「ずくぼんじょ」
         「うぐいすのたにわたり」
☆絵本 『だっこし~てだっこし~て』
☆わらべうた 「こーぶろ」


絵本を見せたり、遊んだり、ペープサートを見せたり・・・が、
何かちょっとごたごたしちゃったな・・・。
見るものをもう少し続けてやったほうがよかったかも。

大勢来てくれて、もうすぐ入園の子たちも多かったので、
わらべうたでトンネルくぐり遊びもできて良かった!
ママと一緒にくぐっていく姿も、
小さい子たちどうしでトンネルを作る姿も可愛かったな。
ベビちゃんおはなし会_e0186500_1504641.jpg
今年度最後なので、4月に入園する子は今回が最後。
小さい頃から来てくれている子たちも何人もいて、ちょっぴり寂しい気も。

今日のお土産は、そういう子たちへの感謝の気持ちも込めて。
ゴムをつけておいたので、腕につけて喜んでくれる子たちも。
by yukkororo | 2015-03-06 22:04 | 赤(ベビ)ちゃんおはなし会