人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな人形

かなが幼稚園で作ってきたお雛様。

「今年は12段にする!」と言っていたけれど、
(いや、はじめは9段くらいだったかも)
「やっぱり13段!」とか「14段!」とか言って、
ひたすら雛壇を作り続けていたみたい。
ひな人形_e0186500_1514549.jpg
人形を作る時間がなくて、家で何人か作って持って行ったけれど、
それを雛壇にくっつけるまでに至らず。
雛壇さえも、未完成のまま、お雛祭りが来てしまったという状況。

いやー、そんなの初めて!
先生も出来上がらなくてすみませんって申し訳なさそうにお電話くださったほど。

1人残って作り続けるわけにもいかないから仕方ない。
(満足できるまで、それが出来たら、それはとってもいいけど!)

でも、かなはそんなに残念がってもいなくて、
いっぱい段ができたことを喜んでいるくらい。
とにかく高ーい雛壇を作りたかったんだなあ。

それにしても、よくバスに乗せてくださいました!
そこから家に持って帰るだけでも一苦労だったので、
幼稚園から持ち帰ることにならずに済んでよかった・・。

持って帰るうちに壊れちゃったところも多々あるので、
もう少し補強しなくっちゃなあ~。
by yukkororo | 2015-03-04 22:52 | 子供の作品