人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本講座

新刊絵本の講座を受けに、ある方のお家へ。

Sさんが紹介してくれるこの講座は、今までにも何度も受けているけれど、
やっぱり楽しい!

自分で見るのと、見せてもらうのとでは、また印象が違う。
Sさんのコメントや、講座を受けている方々のコメントに、勉強になることも多々!

書店ではなかなかゆっくり手にとってみられない絵本をゆっくり見ることもできて、嬉しい。
気に入った絵本、気になる絵本がいっぱいありました!

今日は出張絵本講座ということで、ある方のお家で開催されたのだけど、
家庭文庫をなさっている方なので、以前からずっと行ってみたい!って思っていたお家。

あまりにも素敵なおうちで、うっとりするだけでなく、
出してくださった食事やコーヒーなどもおいしくて感激したし、
その方をはじめ、参加者のみなさんのお話は、いちいち感動することばかり。

文庫も見せてもらって、感激!
ログハウス風のお部屋に絵本は児童書がぎっしりと並んでいて、
ここで毎週おはなし会をしているそう。
手作りのスタンプカードや貸し出しカードもあって、
通う子供たちの姿が目に浮かぶよう!

こんな場が近くにあったらいいよね。
そんな場を作っていけたらいいな。
by yukkororo | 2015-05-22 21:28 | 絵本・おはなしなど