人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんのおはなし会

A図書館の赤ちゃんのおはなし会

☆わらべうた 「じーじーばー」
☆絵本 『ほおずきほおずき』
     『まてまてももんちゃん』


今日も可愛い赤ちゃんたちに癒されて楽しいひとときを過ごせました!

おはなし会の後、気になっていた絵本&児童書のお店へ。
オープンした頃に人から話を聞いて、
本を読む活動をしている人が、夢だったお店を自宅に開いた、
という感じかなあと、勝手に想像していたけれど、とんでもなかった。

古い一軒家に手を加えて、という、これまた勝手な思い込みとも全然違って、
立派な新築ビルの大きなお店で、趣味の延長っていうよりは、しっかりちゃんと本屋さんでした!

おはなし会だけでなく、いろいろなイベントを開催しているみたいで、
それがまた、なんていうか立派なもので、すごい!

こんな夢を叶えちゃうってほんとすごいなー。
by yukkororo | 2015-07-08 22:36 | 図書館