人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはなし会

近所の施設での定例おはなし会。
9組の親子が参加してくれました。

夏休み中はおはなし会もお休みしたので、何だか久しぶり。
でも、定番の手遊びはみんなもしっかり覚えていて、元気よくやってくれました。

☆人形(歌) 「おはなしチャチャチャ♪」
☆手遊び 「ちょちちょちあわわ」
       「ぽんぽんおなか」
☆絵本 『あかちゃんたいそう』
     『またまたはーい!』
     『なにかな?』
     『よるのつみきだいさくせん』
☆紙芝居 『つみきつもうつもう』
☆手遊び 「ぞうさんのお鼻」
☆パネルシアター 「大きくなりたい」
☆手遊び 「さよならあんころもち」

おはなし会終了後は・・・
絵本や紙芝居にも出てきた、積み木遊び

高ーーく積んだり、横に並べたり、動物や乗り物を作ったり・・・etc.
それぞれ、もくもくと、いっぱい遊んでいました!

高く積んで誇らしげな顔!
ガラガラ・・・と崩れるのを喜ぶ顔!
きれいに並べて満足そうな顔!・・・etc.
素敵なお顔をいっぱい見られました!
by yukkororo | 2015-09-14 22:26 | おはなしチャチャチャ♪