人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶーちゃんワークショップ

夏休みの人形劇に引き続き・・・
念願の!ひとみ座のなかむらたかおさんによる「ぶーちゃんワークショップ」を開催!!

これも8年ほど前に開催して、大好評だったもの。
とにかく楽しくて、私自身も気に入ってしまったぶーちゃん。
かなたちにも是非体験を!と思っていたところ、
人形劇を観た方たちの、その後の反響も良かったので、開催することに!!

観劇した方限定のプレゼント企画としたので、
参加者は少なかった(大赤字になってしまった・・・)けれど、
ちょうどよい人数で、ゆったりと楽しむことができました。
ぶーちゃんワークショップ_e0186500_14495058.png
なかむらさんが手遊びというか体遊び(これがまたとても面白い!)をしてくれた後、
ぶーちゃん人形作り!




個性的なぶーちゃんがいっぱい出来ました!
ぶーちゃんワークショップ_e0186500_145054.jpgぶーちゃんワークショップ_e0186500_14501654.jpgぶーちゃんワークショップ_e0186500_14503099.jpg



出来た人形でひとしきり遊んで終了~。




私個人的な反省としては、もうちょっとちゃんと挨拶&進行をすればよかったと思うけど、
子供たちは本当に楽しそうで満足そうで良かった!

ワークショップ終了後は、ちびうさの大きい子メンバーも集まって、
なかむらさんも一緒に夕食会。

なかむらさんにべったりの子たちも!
まるで親戚のおじさんのように、すっかり懐いて遊んでもらってました。

いっぱいおしゃべりできて、本当に嬉しい楽しい1日でした♪♪
by yukkororo | 2015-11-01 22:08 | 劇&コンサートetc.