人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃんおはなし会 1月

にこちゃんおはなし会 1月 未就園児の部

7組15人の親子が来てくれました。

☆手遊び 「雪が積もったら」
       「とんとんとんとんひげじいさん」

☆絵本 『ボリスのゆきあそび』
     『ぱぴぷぺぽーず』
     『おさるのかくれんぼ』
     『ぼうし』
     『ろくちゃんとハックション』
☆紙芝居 『おようふくきようね』
       『ともだちだーれ?』

ママの具合でしばらく来られなかった子が、久しぶりに参加してくれたのだけど、
大きくなっていてびっくり。
そして、うちのこともよく覚えてくれていてびっくり。
まだ小さいのに、「この頃〇〇さんのうちに行ってないねえ」って話してたとか。

先日は他の子が、夜に「〇〇さんの家に行きたい!」ってぐずっていたとか。
ちゃんとわかってくれていて、本当に嬉しい。

また遊びに来てくれたらいいな。
by yukkororo | 2016-01-28 21:59 | にこちゃんおはなし会