人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本で遊ぼう!

絵本で遊ぼう! part25

今回のテーマは「羊」

実は今年の干支だけど、もう11月だから、今やるなら、来年の干支の方が良かったかな。
でも、これから寒くなる季節に“羊”はぴったりってことで!?

体調不良によるキャンセルもあったけど、
12組の親子が参加してくれました。

☆人形 「ドンキー」
      「ひつじのおさんぽ」
☆手遊び 「もこもこひつじさん」
☆絵本 『ねえあそぼ』
     『むくむくもごもご』
     『きょうもひつじぱん』
     『ちいさなひつじフリスカ』
☆紙芝居 『ひつじのしたてやさん』

おはなしの後は、工作タイム!
ひつじを作ります!
毛糸や綿などを使って、自由に。

たくさんの可愛い羊ができました!
絵本で遊ぼう!_e0186500_1601397.jpg絵本で遊ぼう!_e0186500_1602595.jpg絵本で遊ぼう!_e0186500_1603531.jpg






絵本で遊ぼう!_e0186500_15253799.jpg絵本で遊ぼう!_e0186500_15255069.jpg絵本で遊ぼう!_e0186500_15274190.jpg










工作の後は・・・
☆絵本 『ひつじいたらいいな』
を読んで終了!






絵本で遊ぼう!_e0186500_1604682.jpg
感謝の気持ち&次回のお知らせは、ひつじのメモ用紙で。
by yukkororo | 2015-11-16 21:18 | おはなしチャチャチャ♪