人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会にて

幼稚園のクラスのクリスマス会。

今年も「おはなし会をしてほしい」と言ってくれたので、
僭越ながらやらせてもらいました。

クリスマス会でわいわいしているので、
とにかく楽しいのがいいよね、ということで、こんな感じに。

☆手遊び 「サンタの準備(?)」
☆絵本 『まほうのでんしレンジ』
☆パネルシアター 「ひよこちゃん」

みーんなすごく反応がいい!
手遊びも元気いっぱいにやってくれて、
絵本もよーく見てくれて、次のページを予想したり、
歌も一緒に歌ってくれたり、
パネルでは、期待通り、というより、期待以上に、大いに笑い転げてくれて、
楽しいこと楽しいこと!

こういうのに慣れたなあっていうのも感じるし、
集中力や想像力もどんどんついて、成長したなあっていうのも感じる。

とにかくノリがよくて、楽しかった~。
ママたちも「本気で笑っちゃったよ!」「面白かった~!」「子供たちもすごい喜んでたね~!」などなど、
楽しんで見てくれたみたいで、ほっとしました。
by yukkororo | 2015-12-18 22:06 | 絵本・おはなしなど