人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはなし会

近所の多目的室でのおはなし会。

天気は何と雪。。。
これでは誰も来ないかも、とは思いつつも、会場へ。

雪のために幼稚園はお休みになり、かなも一緒に。
近所といっても、雪の中歩いていくのは大変だったけど、かなは楽しそうで何より。

そんな寒ーい日だったけど、2組の親子が来てくれました。
保育園児さんも2人ほど先生と一緒に参加してくれました。

☆手遊び 「ちょちちょちあわわ」
       「あけましておめでとう」
☆人形 「雪だるま」
☆絵本 『びよよ~ん』
     『あったまろう』
     『ごろごろごろん』
     『おさるのかくれんぼ』
☆手遊び 「おもちをやいたとさ」
☆パネルシアター 「だるまさん」

☆手遊び 「さよならあんころもち」
おはなし会_e0186500_9464161.jpg
おはなしの後は・・・お正月遊びにちなんで、コマ作り。
牛乳パックで簡単にできるコマです。
by yukkororo | 2016-01-18 21:36 | おはなしチャチャチャ♪