人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビちゃんおはなし会

ベビちゃんおはなし会

3組の親子と1人の女の子が参加してくれました。

ママは隣りのお部屋でご用事があったのだけど、
こっちの部屋をちらっとのぞいたらお話会だとわかったようで、
「行きたい」と言ってくれたそうで、
ママがいなくても楽しく参加してくれました。
嬉しい話!

そして、他のお子さんたちも、みーんな可愛くて、
のんびり絵本やわらべうたを楽しめました!

☆わらべうた 「じーじーばー」
         「上から下から大風こい」
         「ぽっつんぽつぽつ雨がふる」
☆絵本 『あめかな!』
     『あめふりくまのこ』
     『かえるさんくわっくわっ』
☆歌 「蛙の夜回り」
☆わらべうた 「きゃーろの目玉に」
☆絵本 『くるくるなあに?』
☆わらべうた 「でろでろつのでろ」
         「めんめんたまぐら」

☆歌 「でんでんむし」
☆わらべうた 「てるてる坊主」
☆絵本 『しろいちょうちょがとんでるよ』
☆わらべうた 「こーぶろ」
ベビちゃんおはなし会_e0186500_1556455.jpg
今日のお土産は・・・かたつむり

わらべうたのときに、使って遊んだかたつむりです。
by yukkororo | 2016-06-17 22:31 | 赤(ベビ)ちゃんおはなし会