人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃくらぶ・秋

かぼちゃくらぶ・秋

フルメンバーの4組の親子が参加してくれました。

☆落ち葉でアート!
 恒例の落ち葉でアート!
 葉っぱを好きなように貼って、色を塗って、完成!かぼちゃくらぶ・秋_e0186500_13514569.jpg

かぼちゃくらぶ・秋_e0186500_13514597.jpg

  









のりやボンドで貼って、きゅっと押さえて、とてもよく集中して作ってました!

☆どんぐりのガラガラを作ろう!
 どんぐりをガチャガチャのカプセルに入れて、持ち手をつけて、
 テープやシールを貼って、できあがり!
かぼちゃくらぶ・秋_e0186500_13514526.jpg
 今年はどんぐり坊やにはしなかったけど、目のシールを貼っていた子たちも!
 小さいカプセルで、あっという間に完成。
 
 「ママ作っておいて!」なんていう子も!
  作ることにはそれほど興味のなかった子たちも、
 出来上がると持って振って歩き回ったり踊ったりしてて、面白い。

☆秋のおやつを食べよう!
 サツマイモのケーキです。
 美味しいって食べてくれてよかった~。


実は、今日はもう1つ工作を用意しておいたんだけど、
葉っぱを貼るので、集中しすぎたのか、もうあとは遊びたいばかり!
なので、みのむし工作はやめに。
楽しそうに遊んでたので、それで何より。

by yukkororo | 2016-11-25 22:42 | かぼちゃクラブ