人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわカフェ

ほんわカフェ

今回のテーマは・・・「さる」
今年の干支をまだテーマにしてなかったので。
ほんわカフェ_e0186500_12255219.jpg
さるといえば、やっぱり〝おさるのジョージ”!
 『ひとまねこざるときいろいぼうし』
 『ひとまねこざる』
 『ひとまねこざるびょういんへいく』
 『ろけっとこざる』
 『おさるのジョージ やきゅうじょうへいく』
 『おさるのジョージ キャンプにいく』
 『じてんしゃにのるひとまねこざる』

ほんわカフェ_e0186500_1227857.jpg
昔話にもよく登場します!
 『さるかにがっせん』『さるかに』
 『さるじぞう』
 『さるとびっき』
 『かたつむりとさる』
 『さるとわに』

ほんわカフェ_e0186500_12273615.jpg
小さい子向けの絵本もいっぱい。
 『やだ!』
 『たかいたかい』
 『タンタンのぼうし』
 『タンタンのズボン』
 『タンタンのハンカチ』

ほんわカフェ_e0186500_1228062.jpg
その他にもいろいろ。
 『さる・るるる』
 『おさるとぼうしうり』
 『さるのオズワルド』
 『おさるのボーボ』
 『悟空、やっぱりきみがすき!』
 『さるのこしかけ』
 『まっくろおさるどこいった?』 

大好きな『おさる日記』は読ませてもらっちゃいました。
by yukkororo | 2016-06-30 21:24 | ほんわカフェ