人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝読書

朝読書の時間に6年1組へ。

『なぞかけどうじょう』
『おとうさんのクリスマスプレゼント』
『バナナじけん』

1冊目は、私が6年生に読む絵本の定番。
よく考えてあれこれ答えてくれました!
後ろの方の子たちも、左右に広がった子たちも見てくれててよかった。

2冊目は、読む予定じゃないものを読んでしまって、ちょっと後悔というか反省。
クリスマスものを1つくらいは、と思って、準備していた絵本が、
どちらかというと、しっかりとしたストーリーで、落ち着いて聞いて欲しい感じのものだったのだけど、
雰囲気がそうでもなくて、急遽変更。
普通に楽しんで見てくれていたけど、
クリスマスって家庭によっても様々だから、
学校で読むならばもう少し考えた方がよかったな。
他にも別の絵本を用意してたので、それにすればよかった・・・。

3冊目は私のお気に入り。
子どもたちも楽しんでくれました!


by yukkororo | 2016-12-13 21:07 | 学校図書