人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝読書

朝読書の時間に5年3組へ。

朝読用にと色々借りておいた絵本がいまいちで、
前夜にさんざん悩んで、結局家にある大好きな本を1冊と、よく借りてある絵本を1冊。

もう1冊用意していたのだけど、隣のクラスが早く終わるクラスだったので、
何だかもう1冊読みますって言えず、2冊で終了。

でも、この学年は今年度最後だったから、読めばよかったな~。

11月にも入ったクラスだけど、とってもよく聞いてくれる!

これならきっと楽しんでくれるだろうって思った通り、
よく楽しんでくれてて、こちらもとっても楽しかった。

ただ、2冊目も結局1冊目と同じようなパターンの話だった・・・。
こちらもよく楽しんでくれてて、反応も面白かったけど、
タイプの違う話の方がよかったかも。

『みっつのねがい』
『やかましい』

by yukkororo | 2017-02-07 21:35 | 学校図書