人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん 夏の特別企画!

にこちゃんおはなし会・小学生夏休み特別企画!
「とろ~り流れる万華鏡を作ろう!」

今回は、講師をお招きしてのとっておき工作教室!

講師は、イラストレーターであり、各地で工作教室もなさっている、あべななえさん!

忙しい中予定を調整して、はるばる来てくれました!(感謝
にこちゃん 夏の特別企画!_e0186500_11004979.jpg
162.png

8人の小学生が参加してくれました。

まずは、絵本
『水は、』
『かがみのえほん ふしぎなにじ』


その後、ななさんにバトンタッチ。
にこちゃん 夏の特別企画!_e0186500_11004181.jpg
流れる万華鏡つくりを楽しみました。
にこちゃん 夏の特別企画!_e0186500_11004979.jpg

みーんなわいわい言いながらも真剣に楽しそうに!

それぞれ世界に1つしかない素敵な万華鏡が出来ました✨


by yukkororo | 2016-08-30 23:57 | にこちゃんおはなし会