人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃんおはなし会

今の社宅に引っ越して半年経った頃から始めた、自宅でのおはなし会。
とうとう、この場所での最後のおはなし会の日となりました。
(来月引っ越しすることになったため。)
14年以上やってきたので、とても感慨深いものがあります。
そういった思い、想いはいーっぱいあるけれど、とりあえず本日の記録。

午前中に、まず未就園児さんの部。
7組15人の親子が参加してくれました。

☆手遊び 「この指この指」
☆人形 「くまのおでかけ」
☆絵本 『さむがりペンギン』
    『おおきなかぶ』
    『とりかえっこ』
    『こぐまちゃんありがとう』
☆紙芝居 『おさるさん』
☆パネルシアター 「だいこんさんにんじんさんごぼうさん」

人形やパネルも入れて、ほんのちょっとスペシャルに。
そして、おはなしの後は、ちょこっと工作タイム。
ペープサートを作りました。
ずーっと前にやったことのある、ノンタンのいないいないばあ。
にこちゃんおはなし会_e0186500_14362770.png
一生懸命色を塗った後は、いないいないばあ、をして遊んでくれてました。

プレゼントは・・・
ブックカバーのエコバッグ
お菓子
絵本のイラストシール
にこちゃんだより第1号(ずっと前に出してたお便り)
にこちゃんおはなし会_e0186500_14362027.png
エコバッグ、いっぱい作りました!
おはなし会らしいプレゼントは何かなと、
″手作り”感を大事にしてきたおはなし会、
今までの私たちの理念に合うものは何かなと、
考えて決めた、プレゼントです。

わあ、って感激してくれて、こちらも感激(*^▽^*)
引っ越し準備そっちのけで、せっせと作った甲斐があったかな。





by yukkororo | 2017-02-16 21:14 | にこちゃんおはなし会