カテゴリ:子供たち( 33 )

入学

かなが入学。
e0186500_945691.png
喜ばしいことだけど、
入学式では、
「あー本当に小学生になっちゃったんだ・・・」
と何だかとても寂しくなっちゃった。


入学式のあとはお花見に行き、
幼稚園でのランドセル披露会(?)にも行ったので、
何だかバタバタ。

お祝いケーキは簡単なものになっちゃった・・・。
かなが飾りつけを楽しんでいたので、それでよしってことで?!
e0186500_9483060.jpg
これはお友達にもらった、ミニランドセル。
中には小さな小さなノートも。

どうか楽しい小学校生活が送れますように。




e0186500_95019100.jpg
そして、これはかなからのお礼のカード。
[PR]
by yukkororo | 2016-04-06 22:40 | 子供たち | Comments(0)

ついに・・・

かなもついに卒園です。

何だかあっという間・・・。

入園当初あんなに泣いていたのが嘘のように、
3年間楽しく元気に通いました!

たくさんの人に感謝感謝です♡

帰宅したのが遅くて今からケーキは作れない、ということで、
卒園祝い品のケーキにちょっとデコして、ぷちお祝い。
e0186500_13242766.png


こちらは、卒園制作品です。
e0186500_13244913.jpg

[PR]
by yukkororo | 2016-03-17 21:21 | 子供たち | Comments(0)

運動会

幼稚園の運動会!
かなにとっては幼稚園最後の運動会。
(私にとっても?!)

年長さんはクラス全員リレーや組体操などがあり、
練習も随分はりきってやっていたみたい。

真剣に走る眼差しに圧倒されたり、
にこにこと満面の笑みで走る子に笑顔にさせてもらったり、…etc.

応援されるとはりきって一層頑張れる子がいれば、
応援されるとかえって萎縮してしまう子も。

いろんな子がいて本当に面白いなあって思う。

でも、どの子も一生懸命走ってバトンを渡して、格好よかった!

そして組体操では、感動して涙が出ちゃった・・・。
泣くつもりは全然なかったし、そんな気も全然してなかったけど、
一生懸命な姿って泣かせるわ。
[PR]
by yukkororo | 2015-10-03 21:53 | 子供たち | Comments(0)

運動会

かなの幼稚園の運動会。

年少さんは可愛らしくて、まだ運動会って何だかよくわからないっていう感じの子たちも。

年長さんは、顔つきも全然違って、動作の1つ1つもしっかりしている。
組体操をしているときの表情は本当に真剣そのもの。
気迫もあって感動的。
e0186500_11362952.png
年中さんは、いちばんのびのびと楽しんでいる雰囲気!
パラバルーンも大成功!
[PR]
by yukkororo | 2014-10-04 22:30 | 子供たち | Comments(0)

マック体験

マックでハンバーガーを作る体験ができるということで、
りつ&かなが参加。

近所のお友達兄弟と一緒に楽しく作ってきたようです!

出来上がったハンバーガーはお持ち帰り。
家族にもおすそ分けしてくれて、みんなでいただきました!

e0186500_215732.pnge0186500_2172238.png
[PR]
by yukkororo | 2014-07-20 22:07 | 子供たち | Comments(0)

体育祭&運動会!

ふうの体育祭、りつの運動会が無事終わりました。
(ついでにいえば、今月はかなの親子遠足も。)

それぞれ、今の学校でのラスト体育祭・ラスト運動会。
子どもたちの頑張る姿には(我が子じゃなくても)、いつも感動をいっぱいもらいます!

運動会の日は、暑くて暑くてたまらない日だったけれど、
終わったときには、「こんなに楽しませてくれて、ありがとう!」って気持ちでいっぱいでした!
e0186500_2054923.jpg

e0186500_20542558.jpg
[PR]
by yukkororo | 2014-05-31 23:21 | 子供たち | Comments(0)

e0186500_20335215.png
先週に引き続き、雪がいっぱい降って、りつもかなも大喜び!

今回もまたかまくら作りに励んでました!
[PR]
by yukkororo | 2014-02-16 22:35 | 子供たち | Comments(0)

運動会

先週の中学校の体育祭に続き,
今週は小学校の運動会。

どちらも,お天気に恵まれて,無事開催!

中学校では,涙があふれて困る場面も。
クラスが一丸となって取り組む競技で,
みんな一生懸命なのに上手くいかなくて,
焦りも生じて,・・・
みんなの気持ちを思ったら,もう苦しくなっちゃって。

競技を終えた他のクラスの子たちが,
みんなで応援に来てくれて,
その姿に,また込み上げるものが・・・。

子供たちも涙,涙,・・・。
あぁ青春!

小学校でも,うるっとくる場面が何度も。
子供たちが一生懸命にやっている姿って,
本当に胸を打つ。
e0186500_20553276.jpg
りつは今年もまた応援団ではりきってました!
りつらしさを活かせる場だしね!




e0186500_20563117.jpg
かなは,応援団の応援!
[PR]
by yukkororo | 2013-05-25 22:47 | 子供たち | Comments(0)

新年度スタート♪

春休み,帰省したり,あちこち出掛けたり,
楽しいこといっぱいあったけど,
記録もできないまま・・・
新年度スタートしてしまいました!

かなも,ついに入園!です。

夕食はそぼろちらし寿司。
ふうとかなで作ってくれました!
e0186500_11212067.jpg
そして,入園&進級お祝いのいちごのムース。
いちごをつぶすのは,かなも一緒に。
仕上げの飾り付けは,ふうがやってくれました!


ふうは中2,色々悩みも増えてくるかな。

帰省中に,自分が中2のときの日記を発見!
子供と大人の狭間で揺れ動いていたのがよく分かる!
とっても楽しかったけど,いっぱい悩んだりもして。
その時は真剣に書いていたのかもしれないけど,
かなり面白くて,みんなで大爆笑しちゃいました!

さあ,ふうにとってはどんな1年になるかしら。

りつもいよいよ高学年!
そろそろ接し方を変えていかなくちゃかな。

そして,かなは幼稚園!
わたしも久々の幼稚園ママとしての日々が始まります!
[PR]
by yukkororo | 2013-04-09 23:16 | 子供たち | Comments(0)

入園!

かなの入園祝いにとっても素敵なものを頂きました!

ランドセルを作ってくれた友人から・・・

幼稚園バッグにチューリップ!
バッグの中には,バッジ&風船&手作りのミニ絵本!
(この絵本がもう素晴らしくって,大感激!)
e0186500_21314576.jpg


近所の小学生のお兄ちゃんも,素敵なカードを作ってくれて,感激。

あったかーい気持ちになります。
[PR]
by yukkororo | 2013-04-09 22:35 | 子供たち | Comments(0)