カテゴリ:手芸( 25 )

プリザのレッスン

久しぶりのプリザレッスン。
秋のリースを作りました!
e0186500_10293680.jpg


[PR]
by yukkororo | 2016-10-12 22:28 | 手芸 | Comments(0)

入学準備

かなの入学に際して、久しぶりにミシンカタカタ。

防災頭巾入れと手提げバッグ。
かなの大好きな色で。
防災頭巾入れはやっぱり複雑でした??
e0186500_14323619.jpg


体操着入れ。
マトリョーシカの布には一目惚れ♡
e0186500_14331634.png


ナフキン&給食袋。
幼稚園で使っていたものも使えるので、とりあえずこれだけ。
e0186500_14333589.png

[PR]
by yukkororo | 2016-04-07 22:30 | 手芸 | Comments(0)

雪だるま

サークル会の前に、時間のある人は集まって、何か作りものしましょ!
ということになり、わたしは羊毛フェルトをチクチク。
e0186500_11481842.png
去年買った雪だるまのキットだけど、やっと完成。
冬の間にできあがってよかったよかった。
[PR]
by yukkororo | 2016-02-08 22:06 | 手芸 | Comments(0)

石鹸デコパージュ

石鹸デコパージュの講習会に参加。

e0186500_15332878.jpg
家でやったことはあるものの、プロに教わったら、ちゃんとしたやり方やコツがわかるかなと。
そして、そうすれば、ぷちはぴでできるかな、という下心ありで。

可愛いペーパーが何種類も用意されていて迷ったけれど、
その迷うのがまた楽し♪

作るのも楽しかった~。これはやっぱり是非みんなと楽しみたいな。
[PR]
by yukkororo | 2015-11-05 21:29 | 手芸 | Comments(0)

衣替え

あまりに暑いので、幼稚園も夏服になりました。

今年から夏用のスモックも着ることに。
明日から着たい!という日の前夜に、
ちくちく頑張りました?!
e0186500_16584569.pnge0186500_16585769.png










もう年長なので、夏用なんて、数か月しか着ないけど・・・。
まあ、存分に汚してくださいな~。
[PR]
by yukkororo | 2015-05-13 22:15 | 手芸 | Comments(0)

秋色アレンジメント

秋になったので・・・
プリザで秋色のアレンジメントを作ってきました!

夏にもお世話になった先生のお宅へ。
相変わらず素敵なお宅で、うっとり。
居心地のいいお部屋で、お喋りしながら、お花と接する幸福な時間。
e0186500_13194533.jpg


今回は生花と迷ったのだけど、
まだまだ気温が高くて、お花がしおれるのが早そうなので、
長ーく楽しめるプリザに。

おかげで、玄関も秋色になりました!
[PR]
by yukkororo | 2014-10-08 22:50 | 手芸 | Comments(0)

お揃い!

夏休みに久しぶりに洋服を作りました!
(あ、スカートだけはその少し前に作ったけど。)

お友達に教えてもらって、作ったフレンチスリーブの洋服は、ふうのために。
e0186500_1315052.jpg

余った生地で、かなの服も。
e0186500_1322578.png


これも以外にも、かなと私のお揃い服も作ったので・・・

りつが「俺のは?」って。
うーん、ごめん!
男の子のって難しいのよ~。
小さい頃には作ったんだけど、さすがに小学生ともなると、私にはハードル高すぎて。
ナフキンや袋なら作ってあげるんだけどね~。
今度何か考えなくっちゃ!
[PR]
by yukkororo | 2014-09-10 22:19 | 手芸 | Comments(0)

アレンジメント

プリザーブドフラワーのレッスン。

5月に教えてもらった先生のお宅へ。
おうちで教室を開かれているということで、
それはもうとても素敵なおうち!

「生活感がどうしても出ちゃう」って言ってたけど、
そんなこと全然なくって、お子さんがいるおうちとは思えないほどきれいで感動!

うちはこんなに散らかっているのに、
みんなが集まるような会をあれこれやっちゃって、
恥ずかしいかも・・・。
もっともっと何とかしなくっちゃな・・・。

なんて、反省もちょっとしつつ、
居心地のいい素敵なお部屋で、
お花のレッスンを受けさせてもらいました。

わたしが作ったのは、アレンジメント。
e0186500_1052048.jpg

[PR]
by yukkororo | 2014-07-09 21:59 | 手芸 | Comments(0)

リース

プリザーブドフラワーのリース作り講習に参加。

参加者が私と友人だけだったこともあり、
アットホームな雰囲気で、気楽に自由におしゃべりしながら。

出来栄えはともかく、楽しく心癒される時間でした!
e0186500_1524428.jpg

[PR]
by yukkororo | 2014-05-07 21:08 | 手芸 | Comments(0)

レザークラフト

初めてのレザークラフト体験。
e0186500_9233398.jpg
わたしでも出来る簡単キーホルダー。

模様を選んでつけて,色を塗って,ごしごしこすって出来上がり!

一面だけだけど,個性が出るから面白い。

参加者の中で,わたしのが一番子供っぽかったな。
(お子さんの?なんて聞かれちゃったし)
大人っぽいのは似合わないので,ま,いっか。
[PR]
by yukkororo | 2013-07-06 22:47 | 手芸 | Comments(0)