カテゴリ:工作( 35 )

ヒンメリ

ヒンメリの講座を受講。
e0186500_13475014.png
あるお店のインテリアで飾ってあったのを見てから、
気になっていた“ヒンメリ”

思っていたよりずっと簡単で楽しかった!

忘れないうちに、また作らなくっちゃ。
[PR]
by yukkororo | 2015-10-29 22:22 | 工作 | Comments(0)

リース

プリザのレッスン。
今度はお友達の誕生日に合わせて一緒に豊かな時間♪

秋色のリース。
これでお部屋も秋モードになるわ。
e0186500_10535352.png

[PR]
by yukkororo | 2015-10-13 21:39 | 工作 | Comments(0)

夏のリース

プリザの先生のお宅へ。
今回は、夏のリース作り。

先生のと並べたりすると、何だかなあという出来なんだけど、
これだけを部屋に飾ると、季節も感じられて、やっぱり嬉しい。

e0186500_0451387.png

[PR]
by yukkororo | 2015-07-02 22:46 | 工作 | Comments(0)

レジン

e0186500_14344540.png
先日サークル会でみんなで作ったレジン!
(これはその時のもの)

今日は、こども劇場の部会で、みんなで!

素敵な材料を持ってきてくれる方々がいて、その材料を見ているだけでもうっとり~。
ほんの小さな枠の中なのに、あーでもない、こーでもない、と迷いながら材料を選ぶのが楽しい。
みんなでやるから、ますます楽しい。

運動会の代休でお子さんたちもたくさん参加。
さすが女子!
私よりずっと女子!
集中して素敵な作品を創っていました!!

お喋りしながらは楽しかったけど、
作品は思うようにできなかったので、またトライしなくっちゃ!
[PR]
by yukkororo | 2015-05-25 21:43 | 工作 | Comments(0)

てしごとのじかん

お友達と「てしごとのじかん」

おしゃべりしながら、ローズウィンドウ作りを4人で楽しみました。

材料は持っているものの、自分1人では、なかなか作れないけど、
こうして、一緒にやる時間を作ればできるから嬉しい。
しかも、楽しさ倍増!

e0186500_16433319.jpge0186500_16434458.jpg
[PR]
by yukkororo | 2014-06-30 23:00 | 工作 | Comments(0)

人形作り

幼稚園お迎えまでは、ぷちはぴ試作会!

試作を兼ねて、サークルメンバーでまず遊ぼう!という意図で、
トランスパレント紙の飾りづくり!
作るのはもちろん、みんなが楽しげに作っているのが、とっても嬉しく楽しい!

そして、幼稚園お迎え後は、お友達宅を借りて、人形つくり!

ナナさんの工作教室の後、もっと作りたくて、預からせてもらった人形がまだ残っていたので、
近所の大人やお子さんと一緒に。

大人も「こういうことするの久しぶりで楽しい~!」って嬉しそうだったり、
楽しみにしてくれていたお子さんが、一心に続けて2体作ってくれたり、
親子で雰囲気の似た人形ができたり、
何だかとっても嬉しい。
e0186500_16373212.jpge0186500_16425971.jpg






また何かしたくなっちゃうな~。
[PR]
by yukkororo | 2014-06-25 22:25 | 工作 | Comments(0)

キャンドル

小学校関連のイベント「クリスマスキャンドル作り」に参加。
e0186500_2052126.jpg
カラフルなサイコロ状のろうそくをカップに入れて,ろうを流すだけだけど,楽しいし嬉しい。

お世話になっている先生方にもお会いできて良かった。
[PR]
by yukkororo | 2013-12-14 23:04 | 工作 | Comments(0)

指人形!

先日のほんわカフェ(ナナさんの出張工作教室)でわたしが作った指人形はこれ。
e0186500_21305996.jpg

この人形やナナさんの指人形(3泊うちでお泊まりしました!)を見て,
かなもやっぱり「作りたい!」って。
e0186500_21311279.jpg
その日のうちに出来上がったのがこの人形!
(顔を描くことや,ボンドでくっつけることは私が手伝ったけど。)




そして,今日またもう1人お友達が増えました!

e0186500_2124296.jpg
[PR]
by yukkororo | 2013-10-01 22:01 | 工作 | Comments(0)

窓辺に

ある企画の試作中!
連日あれこれ作って遊んでます。

トランスパレント紙で作った飾り。
e0186500_21123811.jpge0186500_21124931.jpge0186500_2112596.jpg








とりあえず見本通りの色で。
今度は違った色で作ってみようっと。

e0186500_2115774.jpg
そして,初めて作ったローズウィンドウ。
これはとっても簡単バージョン。
でも,大好きな色で作ったので,見ているだけで幸せ♪




e0186500_2139318.jpg
切り抜いた残りも,勿体ないので,こんな風に。






e0186500_21264142.jpg
そして,これは,もう何年も前に購入したキットで作成!
長~い押し入れの中の眠りから,やっと目覚めました!
光に透かすと,とってもきれい。
よく見ると結構ずれちゃったりしてるけど,
満足満足。
[PR]
by yukkororo | 2013-05-11 22:09 | 工作 | Comments(0)

秋!

e0186500_16461419.jpg
ハロウィンが終わったと思ったら,お店などはすっかりクリスマスモードになっているけれど,
まだまだ“秋”を堪能しなくちゃもったいない!
というわけで(?)秋の吊し飾りの出来上がり~!
[PR]
by yukkororo | 2012-11-16 22:41 | 工作 | Comments(0)