カテゴリ:子供の作品( 64 )

ひな人形

かなのひな人形。

今年は4段。
e0186500_139662.png


去年のよりは段数が少ない(10段くらい少ない!)けれど、
バスに持ち込むのは大変かもと迎えに行きました。

雛壇の後ろが開くようにしているとかで、
中に大事にお花などがしまってありました。

幼稚園で作るひな人形も最後だと思うと、
ちょっぴり感慨深い。

ふうのときも、りつのときも、毎年楽しみだったから。

おうちでは・・・
桜餅を作ったものの、桜の葉を買いそびれ、葉なしで。

勢いにのって(?!)、いちご大福も作ってしまい、
少々食べ過ぎ。
クッキーもまたいっぱい作っちゃったし。
e0186500_1315654.pnge0186500_13245182.pnge0186500_13255716.png









e0186500_1326114.png
もちろんちらし寿司もかなの飾り付けで。
(両手に持っているのは、折り紙で作ったひな人形)
[PR]
by yukkororo | 2016-03-03 22:06 | 子供の作品 | Comments(0)

バレンタイン

昨日かなが作ったバレンタインのお菓子たち。
e0186500_8381018.png
チョコレートいっぱい。

そして、今日、ふうが友チョコ(クッキーだけど)を作っている間は、
隣で、ひたすらパンケーキ(?)を焼き続けてました!

とりあえずお皿にどんどんのっけて、満足笑顔。
e0186500_8434684.png


わたしはブラウニーを焼いたけど、甘すぎでした・・・。
[PR]
by yukkororo | 2016-02-14 21:06 | 子供の作品 | Comments(0)

かなのオニ

かなが幼稚園で作ってきたオニ!
e0186500_155754.jpg


そして豆入れ!
e0186500_1553381.jpg


恵方巻きもかなが作ってくれました!
e0186500_15612.png

[PR]
by yukkororo | 2016-02-03 23:02 | 子供の作品 | Comments(0)

雪だるま

雪は雨に変わって、雪遊びもしにくい状況・・・
雪だるまを作りにくい雪・・・
と思ったけど、子供はそんなことお構いなし!
元気に楽しそうに一生懸命にひたすら雪遊び。
雪だるまも2体完成しました!
e0186500_958483.jpge0186500_1005363.jpg











近所の小学校のお兄ちゃんがたぬきの雪だるまを作ったのを見て、
自分も!と、耳をつけて。
(その男の子の作った雪だるまは本当に見事でした!!)

うさぎの雪だるまはしっぽもちゃんとついてます。

りつは、部活が休みになって、帰宅早々から、ひたすら雪かき!
ほんと助かる。
[PR]
by yukkororo | 2016-01-19 21:53 | 子供の作品 | Comments(0)

我が家のぶーちゃん

かなのぶーちゃん
e0186500_15205441.jpg


わたしのぶーちゃん
e0186500_15211574.jpg

[PR]
by yukkororo | 2015-11-02 21:03 | 子供の作品 | Comments(0)

かなのハロウィン

かなの衣装!
e0186500_1475711.png
後ろ向き。
e0186500_153678.jpg














ミイラも工夫してビニルテープで貼ってあります!
何か可愛い。
e0186500_15364612.jpge0186500_1536588.jpg
[PR]
by yukkororo | 2015-10-31 23:35 | 子供の作品 | Comments(0)

父の日

幼稚園でかなが作った父の日のプレゼント。
e0186500_16255792.jpge0186500_16261480.jpg













例年通り、参観日に歌と一緒にプレゼント。
今年は手話付きで歌ってました。
手話に一生懸命で、みんなの歌声がまばらになっちゃったのは、ちょっと残念。
だって、ちょっぴり泣かせる歌だからね。

これは親子工作。
今年は的当てゲームでした。


e0186500_16265598.jpge0186500_16291172.jpg
[PR]
by yukkororo | 2015-06-20 22:35 | 子供の作品 | Comments(0)

母の日

母の日にということで、かなが幼稚園で作ってきたプレゼント。
e0186500_15303744.jpg

粘土で作ったネックレス。
ケーキの形にしてくれたそうです。


それから、他にもおうちでいろいろと。(これはその一部)
e0186500_15305377.jpge0186500_15564823.jpg
[PR]
by yukkororo | 2015-05-10 22:27 | 子供の作品 | Comments(0)

こいのぼり

かなが幼稚園で作ったこいのぼり。
晴れた日にはお外を泳がせてももらったみたいです。
e0186500_20533688.jpge0186500_20534959.jpg





e0186500_2054145.jpg
e0186500_20541980.jpg
家で作っていたのは・・・
[PR]
by yukkororo | 2015-05-05 21:42 | 子供の作品 | Comments(0)

先日りつの誕生日がありました。

もうティーンと呼ばれる年齢です!

かなからりつへの誕生日プレゼント。
e0186500_14493898.png


e0186500_14504468.jpg
右下のは本になっていて、
タイトルは「わくわく」だって。





e0186500_14505863.png
中はシールを貼るページがあったり、
2人の写真を貼ってあったり、
ケーキの絵が描いてあったり・・・。

ついでに・・・
誕生日お祝いのケーキは、土台をわたしが焼いて、
飾り付けは、ふうとかなで。
りつのリクエストにより、チョコレートケーキでした!
e0186500_14542821.png

[PR]
by yukkororo | 2015-05-03 21:40 | 子供の作品 | Comments(0)