カテゴリ:てしごとのじかん( 5 )

講師?!

お友達のお子さんが通う幼稚園の、ママたち向け講習会。
講師としてお呼びがかかって、びっくり。

講師として何かを教える、なんてことはできないけど、
こんな私でも、簡単にできることで、
一緒に楽しみましょ、って感じなら、と、引き受けることに。

材料やそういう場を提供するってことで。

ぷちはぴでもやったことのある
「石鹸デコパージュ」
e0186500_09204490.jpg

e0186500_09175292.jpg

秋なので、ハロウィン関連のペーパーも色々用意してみました。ペーパーを選ぶのがまず楽しい!

貼るときも、あれこれ考えながら、皆さんとっても楽しそうで、
明るく和やかで素敵な時間を一緒に過ごさせてもらえて、ハッピー。

皆さんとっても器用でセンスがあって、感動するばかり!
それぞれに素敵なデコパージュ作品が完成しました✨

同じペーパーを選んでも、どの部分をどう使うかで、全然違った感じになるのが面白い。

石鹸2つと、時間があってやりたい方は、貝殻にもどうぞ、ということで、貝殻の作品もできました!
他にもいっぱい素敵なものが!
全部集めて写真撮ればよかった。
e0186500_09183484.jpg

e0186500_09181675.jpg








e0186500_09182578.jpg
e0186500_09243476.jpg

e0186500_09180509.jpg


[PR]
by yukkororo | 2016-09-14 13:54 | てしごとのじかん | Comments(0)

てしごと

久々の“てしごとのじかん”

本当はうちで開催予定だったのだけど、
朝一番に幼稚園で係の仕事が入ったので、
お友達の家でやらせてもらうことに。

炬燵に入ってぬくぬくと羊毛フェルトをチクチクチク。
素敵なお家で、お昼は美味しいお味噌汁も頂いて、なんてあったかで幸せなひととき。


遅れて行き、先に帰ったため、何も完成しなかったので、また続きをやらなくっちゃ。
[PR]
by yukkororo | 2015-11-30 22:33 | てしごとのじかん | Comments(0)

てしごとのじかん

てしごとのじかん

久しぶりの開催。
一緒に始めたお友達は引っ越しちゃったけど、
せっかくだから、無理のないように続けられたらと思って。

今回は、トランスパレント紙!

新しいガイドブックを買ってから、やりたくてうずうずしていたのだけど、
1人ではなかなか、そういうゆったりした時間をとれなくって。
みんなで喋りながらやるのが、やっぱりいいわ!
e0186500_9281525.jpg

[PR]
by yukkororo | 2015-07-06 22:57 | てしごとのじかん | Comments(0)

てしごとのじかん

てしごとの時間。

今回は羊毛フェルト!

石鹸水を使ったり、器具を使ったり、針もやってみたことはあるものの、
なかなか上手くできたことのない羊毛フェルト。

上手に作るお友達に教わりながら、針でチクチク・・・。

でも、なぜか皆のように上手く丸められない私・・・。
初めてやったという人たちも、とてもそうは思えないほど上手に作っていて、感動!
e0186500_0445424.jpg
まあ、それでも、アドバイスをもらいながら、何とか完成!!
不格好だけど、嬉しい!
ハロウィンに間に合ってよかった~。

まだまだうちには眠っている羊毛がいーっぱいあるし、
キットもある。
また作らなくっちゃ!
[PR]
by yukkororo | 2014-10-27 22:04 | てしごとのじかん | Comments(0)

てしごとのじかん

てしごとのじかん 。

前回のローズウィンドウに続いて、今回は2回目。
お友達が1人増えて4人でやりました!

ずっとやってみたかった「エコクラフト」にトライ!
(押し入れでずっと眠っていたキットが目覚める時がきて、よかった~!)

思ったよりもずっと難しかったけど、
見本通りにならなくても、何とか形にはなるので、楽しい!
e0186500_20393321.jpg
e0186500_20394652.jpg






みんなも素敵なものをそれぞれに作ってたのに、
写真を撮り損ねてしまった・・・。



また今度作りたいな~。
[PR]
by yukkororo | 2014-09-29 22:20 | てしごとのじかん | Comments(0)