カテゴリ:お出掛け( 95 )

科学館

e0186500_1144038.png
運動会の代休。
科学館へ。
e0186500_11441649.png
楽しかった~!
[PR]
by yukkororo | 2016-05-30 22:38 | お出掛け | Comments(0)

野球観戦⚾

e0186500_11474444.jpg
いいチケットを頂いたので、りつと野球観戦⚾

りつは2日連続でドームへ。
昨日はお友達と行ったので、今日は母とでもいいよね、なんて(^^♪

こんないい席で見たのは初めて。
楽しかった~。
e0186500_1148722.jpg
[PR]
by yukkororo | 2016-05-07 22:45 | お出掛け | Comments(0)

こどものとも60周年

こどものとも60周年の記念イベントへ。

こどものとも創刊号から最新号まですべての絵本がそろっていて、圧巻。
60年続いてきているって、本当にすごいことだなとあらためて感動。
ベストセラーとなった本も多くて、懐かしい本もいっぱい。
読んでみたいものもいっぱいありすぎて、大変なことに。

おはなし会も聞いてきました!
他の人がやってくれるのを聞くのは勉強にもなるし、面白い。

クイズラリーでは、ぐりとぐらの絵本にまつわるクイズがあれこれ。
問題を見つけに外にも出て、何だか楽しい!
e0186500_1544965.png
ぐりとぐらのたまごの車があったり、
マトリョーシカの衣装を着てみるコーナーがあったり、
記念撮影も自由にできて、かなも大喜び!
e0186500_15442729.pnge0186500_15444336.png





衣装は手作りだそうで、本当に可愛かったな~。
[PR]
by yukkororo | 2016-03-22 22:12 | お出掛け | Comments(0)

雑貨屋さん

大好きな雑貨屋さん(リアルシトロン)へ!

毎年楽しみにしている、ウェブショップの期間限定リアルショップ。

店主のセンスがいいので、とても素敵な店内で、そこにいるだけで何だか嬉しくなる。
可愛い雑貨や絵本などがいっぱいで、
今日はたくさんは買わないように、と思っていたはずなんだけど、
欲しいものがいっぱいあって大変。

久しぶりのおしゃべりも楽しかった。
その後予定が詰まっていたため、ゆっくりはできなかったけど、
なのに、何だかゆっくり過ごせたような気分になれるのは、店主のMさんのもつ空気感のおかげ。

来年の講座依頼もできたので、これまた楽しみ。
[PR]
by yukkororo | 2015-11-17 21:21 | お出掛け | Comments(0)

こどもの国

連休中にずっと行ってみたかった「こどもの国」へ。

ふうやりつが小さいときにも行こうと思いつつ行けなかったところ。

広々としたところで、あちこちに遊具もあって、めいっぱい遊べる!
長い長い滑り台は長蛇の列だったけれど、嬉しそうに滑り降りてきました!
e0186500_1052610.jpg
中でも楽しかったのは、いかだ!!
ボートとはまた違った面白さ!
かなも一生懸命竹を使って動かしてくれました!

また行きたいな・・・けど、ちょっと遠かったな。
[PR]
by yukkororo | 2015-10-12 22:40 | お出掛け | Comments(0)

キッザニア

運動会の代休、都民の日の代休で、幼稚園は連休。
昨日は引っ越しちゃったお友達と遊び、
今日はキッザニアへ!

平日、しかも火曜日ならすいているはず!と思ったけれど、
小学生の団体さんがいくつも来ていて、参った~。

それでも、休日よりはずっとすいているそうで、
あれこれおしごと体験できました。

デザート開発や、ソフトクリームショップ店員さん、
e0186500_1112374.pnge0186500_11131822.png














予約がすぐにうまってしまうというハイチュウ作りも何とかできました!
e0186500_11133184.jpg
e0186500_11125358.jpg











それから、バナナを収穫したり、パイロットになったり、
ボールペンやスケッチブックも作ったり、働いて得たお金でお買い物もしたり・・・。

希望しても出来なかったものは、まだまだいっぱいあったけど、
それなりに満喫できたようでした!

よく考えられていて、また行きたくなる気持ちもよくわかる!
いつかまた空いている日にチャンスがあるといいな。
[PR]
by yukkororo | 2015-10-06 22:54 | お出掛け | Comments(0)

夏休み

大好きな夏休み。
e0186500_10155413.jpg
子どもたちの予定がバラバラで、
思うようには出かけられなかったけど、
あちこち色々楽しみました。

★からだのふしぎ大冒険

e0186500_1010947.png
★ディズニーシー!
(かなは初めて、親から離れて1泊。
いとこたちが一緒だったので、何の不安もなくお泊り。)

★しながわ水族館!

★帰省!

★旅行!(蓼科へ&山中湖へ)
e0186500_1016518.jpge0186500_10103661.png
e0186500_10104723.png







そのほか、花火大会や盆踊り大会、プールにも何回も行ったし、
サークルのサマーパーティーもあったし、
恒例の(?)セミも見に行ったし、・・・etc.

全部叶ったわけではないけれど、
やっぱり夏休みは楽しい!
e0186500_10111016.jpge0186500_1011308.png
e0186500_10261773.jpg
[PR]
by yukkororo | 2015-08-30 22:47 | お出掛け | Comments(0)

蓼科へ

e0186500_92341.jpg
夏の旅行第1弾?!蓼科へ。

サントリーの工場見学やシャトレーゼの工場見学。
e0186500_925172.jpg

北八ヶ岳ロープウェイに乗り、
山頂では、坪庭自然園のウォーキング。


e0186500_93829.jpg
車山には歩いて登る。

新鮮な空気をたっぷりすって、
美味しいお水を頂いて、
美味しい食事も頂いて、満足満足。

また山に行きたいな~。
[PR]
by yukkororo | 2015-07-29 22:44 | お出掛け | Comments(0)

いろいろ体験

子どもと舞台芸術というイベントの1つである
あそびあーと体験広場へ!

インドネシアの楽器にふれたり・・・
e0186500_20373471.pnge0186500_2038065.png







e0186500_20371491.png
和楽器にふれたり・・・

人形劇を観たり・・・

竹笛を吹いたり・・・

南京玉すだれをやってみたり・・・etc.

ちょこっとずついろいろ体験。

そして、バレエの体験レッスンというものも初めての体験。
e0186500_20381627.png
これだけは、みっちり1時間半のレッスン。

体験したのはかなだけど、私も全く経験がないので、観ているだけでも、とても新鮮。
時折一緒に真似したりもして。
バレエを習うと、姿勢や身のこなしが美しくなることがよくわかる。
美しいというだけでなく、何だか凛としていて格好いい。

習いたいとか習わせたいとかは全然思わないんだけど、
素敵だなあとは思うのです。
[PR]
by yukkororo | 2015-07-24 22:01 | お出掛け | Comments(0)

ブックハウス

幼稚園の代休。
ブックハウス神保町へ。

他県のお友達が神保町の病院まで来るというので、
それならば、と思いついて。
(あ、でも、結局そのお友達とは、自宅近くで会うことになったので、
ブックハウスを堪能した後は寄り道せずに急いで帰ったのだけど!)

もう何年も行ってなくて、かなを連れて行ったのは初めて!

「夢と星の原画展」 ということで、
きたじまごうきさんとまつざわありささんの絵本原画を観ることができ、
そのあとも素敵な店内でゆったり楽しみました。

七夕の短冊に願い事を書いたり、
くまちゃんに絵本を読んでもらったり、
e0186500_20133283.png

ぬいぐるみとたわむれたり、
e0186500_2017053.pnge0186500_20203485.jpg









気になっていた新刊本もいろいろ見られたし、満足!
また来たいな。
[PR]
by yukkororo | 2015-06-22 22:31 | お出掛け | Comments(0)