人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省してきました

地震で目覚めた朝,帰省しました。
とまっていた新幹線は動き出したものの,
遅れているしすごく混むかもというので,ちょっと迷ったのだけど,
その日の夜にどうしても外せない用があったから。

新幹線は途中何度もとまり,普段の倍近い時間がかかったけど,
帰省できるだけ有り難いこと!
大事な予定もキャンセルせずにすみ,充実した幸せな時間を過ごせました。

今回の帰省はいつもより短くて,
帰省するとよく会う旧友や親戚に会うことはほとんどできなかったのだけど,
毎日従妹に会えて,おじいちゃんおばあちゃんとも過ごせて,子供たちは大満足。
(これが子供にとっての第一目的だからね!)

バーベキューを楽しませてもらったり,公園に連れて行ってもらったり,
歴史に由来のある土地やテーマパークに連れて行ってもらったり・・・。
帰省してきました_e0186500_2062966.jpg
帰省してきました_e0186500_2064337.jpg





2歳の従姉妹の成長はめざましく,とっても面白い時期でもあり,可愛い時期でもあり,
我が子たちもこんなだったな~なんて懐かしく思い出したり。

そんなこんなの,楽しい4日間。

祖父母などのお墓参りには行けなかったけど,
ずっと気になってた同級生のお参りができて,
気になってたその妹さんの元気な顔も見られて(可愛い赤ちゃんにも会えて),ほっ。

色々なことをあらためて感じる日々でもありました。
by yukkororo | 2009-08-14 21:55