サンタさん!

1年で一番ドキドキわくわくする夜・・・。

寝る前にサンタさんへの手紙を書いて,もうドッキドキ!
(今頃欲しいものを書いても遅いのでは・・・?)
ふうは私に手紙を見せない!
「だって,何がもらえるか分かってたらつまらないでしょ。
明日ママもびっくりさせたいんだもん!明日になったら教えるから」って。
(どこまで本心かしら?)

なかなか寝付けないらしく,
「忘れ物した!」と起きてくるふう。
「サンタさんに“サインして下さい”って書いたのに,書く物なかったら困るよね」
と,慌ててペンを持って寝室へ。

「手紙の文字間違えちゃった!」と書き直しに起きてくるりつ。

その後も興奮して眠りの浅いこと浅いこと。

夜中に起きてきて,帰宅して間もないパパに,
「パパ,早く寝て~!(パパが)早く寝ないとサンタさんが来ないよ~!」
と真剣に頼むりつ。

何度も目を覚まし,プレゼントが届いてほっとして眠りについた,と言うふう。
「鈴の音が聞こえた!」って目を輝かせて報告してくれる!

そして朝!
プレゼントを開けて大興奮!
ひとしきり遊んだ後学校へ行きました!

これだけ喜んでくれれば,サンタさんもきっと喜んでいることでしょう!

そうそう,うちには毎年パパにもサンタさんが来ます!
朝になって,まだ寝ているパパの枕元に小さなサンタさんがそっとね。
「もしかしたら(パパのところにくるサンタがふうとりつだと)ばれてるかもよ!」
「今行けば大丈夫!」
なんて言いながら・・・。

いやいや幸せな朝です。
[PR]

by yukkororo | 2009-12-25 09:18 | 行事・イベント