人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健診

かなの3,4か月健診。

雪が積もるという予報で心配したけど,それほど積もらず,ほっ。
(子供たちは昨日から積もることを期待してわくわくしてたし,
せっかくだから積もったら楽しいとは思うけど,今日はやっぱり困るもの。)

健診で楽しみにしてたことの1つはブックスタート。
ふうやりつの時にはなかったから,どんな風にやるのかな,何の本がもらえるかなって。

健診の終了後に,ボランティアの方が1対1で絵本を読んでくれました。
かなは絵本を嬉しそうに見るんだけど,今日は不思議そうな顔で見つめてました。
読むのは1冊だけ。
他に特に話をするでもなく(あ,図書館のカードは0歳からでも作れますよって話はして下さったけど),
2冊の絵本(『がたんごとん』と『ぴょーん』)をもらっておしまい。

もう少し何かあるのかなと思ってたから,あっけなかった・・・。
でも,健診終わったら皆早く帰りたいだろうし,
絵本を読むのがいいとか何とか言い過ぎるのもどうかと思うから,これで十分なのかな。
他にやりようもないかな。
絵本や図書館に関する資料も色々入ってたから,目を通してもらええばいいのかな。

健診では特に問題もなく,色々な人にかまってもらえて終始ご機嫌だったので,よかったわ!
by yukkororo | 2010-02-02 15:24 | 子供たち