人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわカフェ チーズケーキ

ほんわカフェ063.gif
今月のスイーツは・・・チーズケーキ2種!
ほんわカフェ チーズケーキ_e0186500_23235441.jpg

暑くなってきたので,冷やして食べるケーキがいいなと思って。
レアチーズは2つ試作したところ,普通のよりもマシュマロを混ぜたものが美味しくできたような気がしたので,マシュマロ入り。
ブルーベリーソースも作ったのだけど,上手く飾りつけられそうになく,やめちゃった。
ベークドは,以前スフレタイプのを出したことがあった(と思う)ので,普通のタイプで。(“普通”って言葉が違うけど。)


そうそう,今日は途中の自己紹介タイムで,何故かナビゲーターさんのIさんからのお題が「私との出会いについて」。
「初めて会ったときのこと,そのときの印象,そして今とのギャップは?」ってことで,ドッキドキ~。
みんなそれぞれ別の場で出会った友人たちだから,印象はそれぞれか,と思いきや,そうでもなく。
ポーカーフェイス得意じゃないし,すぐに正体(?)ばれちゃうんだな~。

ただ,びっくりしたのは,「地に足がついていないようで,しっかりついている!」と言ってもらえたこと。(1人からじゃなく!)
「ふわふわしているけど」とか「夢見がちだけど」という前置きはあるにしても,「ちゃんと立ってる!」って!
早口だしあれこもこれもしたくてバタバタしてるし,浮き足だって落ち着きのない私だけど,
ちゃんと地に足はついているんだ!ってちょっと嬉しい。
みんな優しい人たちだし,本人目の前にして,悪いことは言いにくかったのだと思うけどネ。

来てくれるみんながほっとくつろげる場にするためにも,もうちょっと落ち着いた物腰を身につけたいものだけど,自分にないものを追い求めるってのもやっぱり難しいかな~。
by yukkororo | 2010-06-18 23:41 | ほんわカフェ