人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわカフェ 南国プリン?!

ほんわカフェ063.gif
今月のスイーツは,「あつい!」季節に合うものをと思って。
ほんわカフェ 南国プリン?!_e0186500_20412693.jpg

暑い南国の果物を使って,「ココナッツ&マンゴープリン」
試作したときには,きれいに2層に分かれて,これならOK!って思ったのに,何故か本番は2層にならず・・・。008.gif
試作時よりも丁寧に作っているつもりなのに,それが仇になったのかも・・・。

もう1品は「グレープフルーツケーキ」
ほんわカフェ 南国プリン?!_e0186500_2041566.jpg

冷やして食べる,さっぱりしたケーキにしたくて。
(パイナップルかマンゴーのケーキがいいかも!って思ったけれど,思ったのが前夜で材料がそろわず…。)
果肉も果汁もたっぷり混ぜて,果汁シロップもたっぷりしみこませてみました。
グレープフルーツケーキは何度か試しているのだけど,今回が一番ましだったかも。
by yukkororo | 2010-07-15 23:08 | ほんわカフェ