人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキマの国へ

スキマの国へ_e0186500_2237501.jpg
夏休み初日は学校のプールもないので,お出掛けチャンス!というわけで,
「荒井良二 スキマの国の美術館」へ。(浦和美術館にて。9月5日まで)

とっても色彩豊かで,色鮮やか!
コラージュがあったり,鉛筆の落書きのような言葉や線も残っていたり,楽しい原画がいっぱい。
おはなしも可笑しくって。

荒井良二さんって,ほんと遊び心いっぱいのユニークな人!
楽しんで作っているな~っていうのが伝わってくる!
スキマの国を知っているというか,そこの住人と言ってもうなずけちゃう。
江國さんが荒井良二さんのことを「物語の国に住んでいる」と書いていたけど,それにも納得。
あり得ないようなことも,スキマの国ではきっとある!し,荒井さんなら本当に見たに違いない!なんて思っちゃう。
本当に楽しい展覧会でした。

スキマの国へ_e0186500_22384876.jpg
その後,工作できるお部屋で自由に工作!
材料が色々置いてあって,好きに使っていいの!
こういうのって本当に面白い!!
思いがけず長い時間そこで過ごしちゃいました。
(かなの授乳タイムもあったしネ。)
by yukkororo | 2010-07-21 22:03 | 展覧会etc.