人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋さんが来たよ!

楽しみにしていた「おうちで雑貨屋さん」が実現!016.gif

シトロンブックスさんの「おでかけシトロン」(雑貨屋さんの出張サービス!)をお願いしたのです。
3年くらい前に一度来てもらっているのだけど,そのときはほんわカフェ内で。
今回はほんわカフェ以外のお友達にも声をかけて,近所の人もちょこっとのぞきに来てもらえるように。
そうはいっても,社宅なので,あまり大っぴらに宣伝することはできず,ひっそり(?)とね。

というわけで,うちの和室がなんと雑貨屋さんに!
狭くて古いうちだけど,可愛い絵本や雑貨を並べたら,とっても幸せな空間に。
それだけでかなり満足!
雑貨屋さんが来たよ!_e0186500_10473936.jpg雑貨屋さんが来たよ!_e0186500_10465464.jpg










雑貨屋さんが来たよ!_e0186500_1048209.jpg雑貨屋さんが来たよ!_e0186500_10471210.jpg雑貨屋さんが来たよ!_e0186500_1048348.jpg










「本当にお店みたーい!」と言ってくれる人々も!
かなが危険なので,なかなかゆっくりそのお部屋にいることはできなかったけど,
皆がとっても明るく優しく嬉しそうな表情で出てきてくれるのを見るだけでも幸せ。
絵本や可愛い雑貨を見るだけできっと皆happyになれるんだよね~。
店主のIさんの醸し出す雰囲気がまた何ともいえず素敵だから,ますます!


かなが随分“怪獣さん”になってきてるので,どうなることかと心配したけれど,手伝いに来てくれた友人たちのおかげで(感謝!),お店を荒らされることなく,かなも機嫌よく遊んで過ごせて,無事終了!

お客さん少なかったら,お店暇になっちゃうかな~と思ったけど,
次々とお客さんが来てくれて,店主のIさんはほとんどお部屋を離れられないくらい。
お天気悪い中,来てくれた皆に感謝!
そして,遠いところ,重い荷物をいっぱい持って来てくれたIさんには本当に感謝!

幸せな1日でした♪
by yukkororo | 2010-09-30 23:45 | ほんわカフェ