人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋さん つづき

おうちで雑貨屋さん♪

お買い物するだけでも楽しいと思うけど,せっかくだから,よかったらお茶してってね,とお客さんのくつろぎスペースとしてリビングも開放。
(狭くて,子どもたち用にオモチャもいっぱい広げてあって,くつろげたかどうかは?だけど。)
ママがお店を見ている間のお子様の遊び場所にしてもらえれば,とも思って。

お茶菓子にはクッキーを2種類用意。
さっとつまめるものが食べやすくていいかなと。
なかなか好評。作った甲斐ありました!
雑貨屋さん つづき_e0186500_11184648.jpg

お手伝いするよ!と言ってくれたお友達をはじめ,ゆっくりいてくれたお友達には,りんごのケーキも。
(シトロンブックスの方へのお礼用にも同じ生地で焼きました。)
雑貨屋さん つづき_e0186500_11185724.jpg


お買い物した後にみんな寄ってくれて,お子さんたちが遊んだり,大人はお喋りしたりできて良かった!
こうして人が集まって,それぞれにお喋りしたりしてるのを見るのはやっぱり好きだなあ。
雑貨屋さん,とっても好評だったので,またいつか来てもらおうっと!

私もお買い物楽しめました!
雑貨屋さん つづき_e0186500_1119818.jpg

by yukkororo | 2010-09-30 23:55 | ほんわカフェ