人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がらんくたうんストーリー

劇団うりんこによる劇「がらんくたうんストーリー」を鑑賞。

楽しかった~!!003.gif

元気いっぱいの子どもたちが主人公で,まさに子どもパワー全開!
どこででも,そこにあるものを何かに見立てて,すぐになりきって遊べちゃうのって,ほんといいよね~!

でも,この子たち,どこで遊んでても,すぐに近所の大人たちに「うるさい!」って怒鳴られちゃう。
「いったいどこで遊べばいいの?」っていう叫びは,ほんと,そう思う!

最近,「何でも“禁止”すればいい」という風潮に,それってどうなの?って思ってて。
危険だから,とか,迷惑だから,とか,分からなくもないんだけど,
でも,何でも「迷惑」の一言で片づけちゃっていいのかな。
迷惑に感じるレベル(?)がすごく低くなってるような気がする。
もっと大らかに子どもたちの育ちを,みーんなで見守ってあげられたらいいのに。
ほんとにね,あれもダメ,これもダメで,じゃあ子どもたちはどこで遊べっていうの?
家にこもって電子ゲームばかり・・・なんて,それがいいの?
静かで誰にも迷惑はかけないかもしれないけど,でも,それって・・・。

あ,つい脱線。日頃思っていることが色々あって・・・。

劇の間はそんな難しいことは全然考えてもなくって,ただ純粋に,いっぱいいっぱい笑わせてもらいました!
観終わったあとの何ともいえない爽快感!
元気いっぱいもらいました!

子どもたちも,すごく笑ってて,楽しんでて,「また観たい!」って。001.gif
by yukkororo | 2010-12-11 23:17 | 劇&コンサートetc.