人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかずきんちゃんの森のクリスマス

音楽劇「赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス」(円・こどもステージ)を観る。

予定通り開催を決めたこども劇場の思い(※)を感じつつ,観劇。
でも,はじめは,ちっとも劇に入り込めず・・・。
劇団の人にも申し訳ないような気もしたけれど,やっぱり心から楽しむことは出来ないなあって。
でも,ところどころ笑わせれくれる部分があったり,考えさせられる部分があったり。
歌がよかったり,舞台がとてもきれいで素敵な演出に感動したり,楽しませてもらいました。
そして,最後には何故か涙が溢れて溢れてとめられなかった・・・。
被災地のこと,辛い思いをしている人たちのこともあれこれ想ってしまって・・・。
こういう場があることに感謝しつつ,多くの人にこういう場を・・・と願わずにはいられない。


※悲しみや不安に心が折れてしまいそうになるこんな大変な時こそ、人と人とが集い、顔を合わせ、気持ちを分かち合う文化活動が大切だと考え、鑑賞例会「赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス」を予定通り実地するつもりです。
by yukkororo | 2011-03-19 23:19 | 劇&コンサートetc.