人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄八景亡者戯

むすび座による人形劇「地獄八景亡者戯」を観劇。

やっぱりむすび座はすごい!すごい!!
人形が本当に生き生きとしていて,
人形自体の表情は大して変わらないのに,感情がすごく表れていて,
しかも,人間ではない“道具”たちも,それぞれに個性があふれていて,まさに生きている!

客席通路を何度も駆けめぐってくれて,その度に会場が更に盛り上がる!
(きんと雲の時みたい!)
凝った大道具や小道具が次々出てきては,役者さんたちが見事に使いこなし,感動しっぱなし。

たった5人であれだけのことが出来るなんて!

1人でいくつものことをこなしちゃうから,本当にすごい!
1人で2体の人形を操っているかと思えば,2人で1体の人形を動かすことも。
途中で和楽器の演奏までしてくれたり,皿回し・・・ならぬ“やかん回し”まで披露してくれたり,
とにかく素晴らしい!!

明るくて楽しくて,でも,ただそれだけではなく,大切なことにも気づかせてくれるストーリー。
子供たちにも分かりやすかったんじゃないかな。
いっぱい笑わせてもらって,いっぱい元気をもらって,いっぱい感動させてもらったお芝居でした!
by yukkororo | 2011-07-02 23:58 | 劇&コンサートetc.