人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最終日!

夏休みもついに最終日。

毎年子どもたちの夏休みは,とっても楽しみな私。
でも,今年の夏休みは一体どうなるやら…と,単純に楽しみだけでもなかったのが正直なところ。

かなはまだ1歳だけど,どんどん“魔の2歳児”化しているんだもの!
可愛い盛りで面白いのだけど,上の子たちとかなと一緒に,となると,
家で何かをするのも,どこかに出掛けるのも,なかなか思うようにはいかないからね~。

でも,やっぱり夏休みは楽しくて,終わるのは寂しい・・・。

ふう&りつが宿題の仕上げをするため,今日はおうちでのんびり。
子どもたちはのんびり,というよりは,必死で仕上げてたけど!?
(締め切り間近にならないと仕事をしない私に似た?!)

夏休み最終日!_e0186500_14483177.jpg夏休み最終日!_e0186500_14491255.jpg
そんなわけで,お昼は簡単なパン作り。
かなは,まだまだ丸めることはできないけど,パン生地を一生懸命触ってました。
(食べてもいたネ!)
夏休み最終日!_e0186500_14495771.jpg

夏休み最終日!_e0186500_1450536.jpg
おやつは,フローズンフルーチェ。
一度食べてみたくって。
準備している間にどんどんとけてゆるくなっちゃったのが,ちょっと残念。
味はまさに“フルーチェ”でした。


何とか明日持って行く宿題だけは終わった子どもたち。
かなのお昼寝の間くらいしか出来ない中よくやった!と褒めてあげよう!
by yukkororo | 2011-08-31 22:05 | 子供たち