人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃんおはなし会

にこちゃんおはなし会 未就園児の部
☆手遊び
  「空には月のうさぎ」
  「トントンひげじいさん」

☆絵本
 『ぴんぽーん』 (山岡ひかる)
 『まてまてタクシー』 (西村敏雄)
 『かんがるーぽけっと』 (いわむらかずお)
 『いもほりよいしょ』 (いもとようこ)
 
☆紙芝居
 『たかいたかい』 (浅沼とおる)
 『ここほれガッチャ』 (ミノオカ・リョウスケ)

7か月の赤ちゃんが来てくれたけど,泣いちゃって,泣きやまず・・・,残念。
泣いてる赤ちゃんでも思わず笑顔になっちゃうようなものが私にあれば・・・。
せっかく来てくれたのに,何だか申し訳なかったな・・・。
これに懲りず,また来てくれますように。

他の子たちは,赤ちゃんの泣き声にも動揺することなく,
楽しんでよーく見ててくれて,反応もあれこれあって,良かった。

10か月の赤ちゃんも,にこにこ笑顔で,とってもよく見てくれていて感動でした。
by yukkororo | 2011-09-30 21:54 | にこちゃんおはなし会