人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビちゃんおはなし会

ベビちゃんおはなし会

今日は8組(+1組)の親子が来てくれました。
(3か月の赤ちゃん~2歳半くらいの子)
前回来てくれた人が多くて,続けて来てくれるのは,とっても嬉しい。
お友達に教えてもらって,と初めて参加してくれた方たちも。
そんなのもとっても嬉しい。

1,2歳の子たちは,ママのお膝の上で,よーく見てくれて,
0歳の子たちは,ママに抱っこされたり,這い回ったり。
動きながらも,よく見てくれてて感激。
読み終わった本がさわりたくて来る子もいたけど,
近くに寄ってきて絵本を見てくれる子も。

どれも結構喜んでくれて,笑顔がいっぱい見られたけど,
最高の笑顔はやっぱり「バスに乗って」の時かな。
やっぱり,ママとのふれあい遊びが一番よね!

☆人形(挨拶)

☆手遊び「ろうそくぱっ」
☆絵本 『おーいはーい』

「おーい!」って呼んでもらって・・・牛さん登場!
☆人形 「モーモー牛さん」

食欲の秋!
牛さんがいっぱい食べたところで,食べ物の絵本。
☆絵本 『ぽんちんぱん』

パンが好きな子もいれば,ご飯が好きな子もいるよね,ってことで・・・
☆絵本 『おにぎりくん』

みんなもおにぎり作ってみよう!ってことで・・・
☆わらべうた 「おにぎり」

おにぎり出来たから,バスに乗って出掛けよう!
☆遊び歌 「バスに乗って」

そのまま,ママのお膝の上で・・・
☆手遊び 「ゆらゆらたんたん」

さっき作ったおにぎりが,バスの中でゆがんじゃったから,にぎりなおして・・・
☆わらべうた 「おにぎり」

おにぎり食べた後は(おにぎりまだ食べられない子は)・・・
☆絵本 『おっぱいいっぱいのんだこは』

指を使って,皆もねんねしな~
☆わらべうた 「おやゆびねむれ」

最後に・・・
☆手遊び 「ろうそくふっ」

参加してくれた皆のおかげで,今日も楽しいひとときが過ごせました。
by yukkororo | 2011-10-13 22:15 | 赤(ベビ)ちゃんおはなし会