人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんのおはなし会

A図書館の赤ちゃんのためのおはなし会。

今日は当番日ではないので,単に聞き手として。
何をやったか知っておくと,次やるときにもいいし,参考にもなるからネ。

というわけで,やって下さったものをメモ。
知っているものばかりだったけど(あ,「親子どんぶり」という歌は,タイトルさえも聞いたこともなかった・・・),
人がやるのを見るのも勉強になるし,赤ちゃんの反応を見ているだけでも楽しい。
かなはあまり落ち着きなかったけど,ところどころ見ては楽しんでいました。

手遊び 「この指この指」「トースト」
手袋人形 「にわとりかあさん」
絵本 『いたいいたいのとんでいけ』『だっこして』『いないいないばあ』『だれかしら』
紙芝居 『うまうままんま』
布絵本 「どんぐりころころ」
歌 「どんぐり」「おへそ」(「親子どんぶり」)
by yukkororo | 2011-11-09 22:19 | 図書館