人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃんおはなし会 11月

にこちゃんおはなし会 園児の部
今日は2組5人の参加でした。
小さい頃から通ってくれている子がよーく見てくれるので,嬉しい。

☆手遊び
 「どんぐり坊やのたんけん」
 「トントントンひげじいさん」

☆絵本
 『どんぐりロケット』 (早川純子)
『せんをひく』 (砂岸あろ,大倉侍郎)
 『ドオン』 (山下洋輔・長新太)
 『ワニあなぼこほる』 (石井聖岳)
 『あおいふうせん』 (ミック・インクペン)
 ☆紙芝居
 『ごはんですよーっ』(宮崎二美枝,長谷川知子)

手遊びは,未就園児の部でもやったもの。
なぜか見ている子がとてもよく笑ってくれる。
1歳の弟くんも,園児さんも,とってもにこにこ楽しそうに見たり真似たりしてくれました。
(かなは今日もじっと見ているだけ・・・。
大好きな手遊びで,普段はよくやっているんだけどね~。)

『ドオン』は,借りて帰った子が,家ですごく楽しんでくれたとか。
おはなし会のときには,別の子の方が楽しんでいるようだったけど,そこがまた面白い。
by yukkororo | 2011-11-25 22:07 | にこちゃんおはなし会