人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども会

近くの図書館で開かれる冬のこども会へ。

児童館のイベントの日と重なってしまったため,参加人数が少なかったけれど,
おかげで,ゆったりと楽しませてもらえました!
聞き手と読み手のやりとりもいい感じでできていたし,楽しかった。

手遊びの「ごんべさんのあかちゃん」では,少しずつ口に出す言葉が減り,手振りだけになっていくのだけど,参加している子たちがしっかりやっていて感動。
こういう手遊びを皆でできたらいいなあと思うものの,何ていうか自信(?)がなくて,なかなか出来ないでいのだけど,やっぱりいいな。

長めの本もしっかり聞けていて,後で年齢を聞いてびっくり。
本当に好きで来た子たちなんだな~。
子ども会_e0186500_2243599.jpg
わたしが特に楽しみにしているのは,お話の後の工作タイム。
今日は簡単で,素敵なリースでした!
これはいいアイディア!
by yukkororo | 2011-12-14 23:20 | 図書館