人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわカフェ♪

ほんわカフェ
今月のテーマは,お友達のリクエストにより,「大人向けの絵本」

ゆっくりじっくり楽しむ本や,しっとりしたストーリーのもの,イラストの美しいものなど,素敵な本が集まりました。
「お金持ちだったら大人向けの絵本図書館をやりたいなあ」なんて話も!
子供たちとわいわい絵本を楽しむのもいいけれど,
静かにゆっくりお茶でも飲みながら絵本を楽しめる空間っていうのもいいな~。
ほんわカフェ♪_e0186500_13351963.jpg
『もりのえほん』 『10人のゆかいなひっこし』(安野光雅)
『ごんぎつね』
『ば,い,お,り,ん』
『ほそいほそいきんのいと』
『悲しい本』
『銀河鉄道の夜』

『ルリユールおじさん』『大きな木のような人』『まつり』(いせひでこ)
『急行北極号』 (C・V・オールズバーグ)
『ゆきのまちかどに』 (ケイト・ディカミロ,バグラム・イバトーリン)
『ちょっとだけ』 (瀧村有子,鈴木永子)
by yukkororo | 2011-12-15 22:24 | ほんわカフェ