人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼は外!福は内!

我が家でも節分行事。

「豆まきの時,オレが鬼になるから!」
「今年の鬼は自信あるから!」
「楽しみにしてて!」
…と何やらとっても自信満々のりつでしたが・・・

夕食後に鬼登場!
鬼は外!福は内!_e0186500_16243076.jpg

学校の先生が作ったお面をじゃんけんでゲットしてきたそうで。
かなは「怖い怖い」と半泣き状態。
終わった後の豆はいっぱい食べてご機嫌だったけど。

これはりつ作の鬼&福うちわ。
鬼は外!福は内!_e0186500_16252388.jpg鬼は外!福は内!_e0186500_16253521.jpg
こちらの鬼は怖くないです。






もちろん,恵方巻も。
かなも一生懸命巻き巻きしてました!
鬼は外!福は内!_e0186500_1624511.jpg鬼は外!福は内!_e0186500_1625530.jpg








恵方を向いて黙って丸かぶりもしたし,いわしも食べたし,ひいらぎや豆がらも玄関にさしておいたし,
追い払いたい鬼はちゃんと出ていってくれたかな。
福がいっぱい来てくれますように!
by yukkororo | 2012-02-04 22:05 | 行事・イベント