人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を呼ぶコンサート♪

Isao Sasano Piano Concert♪
親子で楽しめるコンサートへ。

ピアニストは,なんと,工業大学の助教授!
経歴を見てびっくり。東大工学部を卒業し,博士課程も修了,海外留学までされて,現在は大学の助教授。
ピアノや音楽とは全然違う世界。
でも,3歳の時から音楽を始め,研究の道を歩みながら音楽を楽しんでいらっしゃるという。
そして,こんな風にコンサートをしちゃうんだから,すごいわ~。

ピアノコンサートとはいっても,ピアノだけでなく,フラダンス,コーラス,歌,フルート,口笛など色々なものが楽しめるコンサート。
(おかげで眠る暇もなかった?!)
フラダンスを生で見たのは初めてかも。
口笛だって,なんと世界大会で2位になったことのあるという方。
(りつが口笛をよく吹くのだけど,うるさく感じても止めちゃいけないわね~。)

ピアノは工学博士らしい(?!)演奏。
らしいっていうのは変かな。
きっと真面目なんだろうなと思う人柄の出た演奏と言った方がいいかな。
何て言うか真面目で感情の起伏の少ない感じで,淡々と,丁寧な弾き方。
ピアノを聴かせる,というよりは,皆のなじみやすい曲が多かったり,伴奏も多かったせいかな。

何はともあれ,春らしい曲も満載で,楽しいコンサートでした♪
by yukkororo | 2012-02-25 22:59 | 劇&コンサートetc.