人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館にて

U図書館にて。

今日は比較的人数が多く,年齢はバラバラ。
わたしは2番手で3冊読みました。

『まるまるころころ』 (得田之久,織茂恭子)
『ぶらぶらさんぽ』 (とくながまり,みやざわはるこ)
『わんわんなくのはだあれ』 (多田ヒロシ)

見てないかなあと思った子が,実は聞いていて反応してくれたり,
行っちゃったかなあと思った子が,近づいてきたり,
離れたところにいる子が,じっと見てくれていたり,
ずっとかぶりついて見ているっていう子はいなかったけど,
それぞれの楽しみ方で楽しんでくれたかな。
『ぶらぶらさんぽ』が思った以上によく見てくれていた気が。
自分を重ねて見てくれたのかな。
by yukkororo | 2012-05-08 21:53 | 図書館