人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんのおはなし会

A図書館の赤ちゃんのおはなし会。

今日は天気も悪かったためか,いつもよりは人数が少なかったけど,
ねんねの赤ちゃんの割合が高くてびっくり!

そして,前の方にいた赤ちゃんがとっても集中して見ていることに感動!
絵本を読んでいる間はまっすぐ絵本を見て,終わるとよそを見るの。
そんな赤ちゃんが何人もいて,本当に感心しちゃいました。

私がやったのは・・・

手遊び 「りんごのほっぺ」
絵本 『こちょばこ こちょばこ』
紙芝居 『あかちゃんが あっあっあ』

どれも,ママたちも一緒に楽しんでやってくれて,見てくれて,よかった!

他の方々がやって下さったのは・・・
手遊び 「ひげじいさん」「トースト」
手袋人形 「にわとりかあさん」
絵本 『ちょうちょうひらひら』『わにわにのごちそう』
大型絵本 『はらぺこあおむし』

赤ちゃんの反応を見ているのが何とも幸せなひとときでした。
by yukkororo | 2012-06-06 22:43 | 図書館