人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張おはなし会

おはなしチャチャチャの出張おはなし会。

17組の親子が来てくれました。
4か月くらいの赤ちゃん~3歳の子まで,年齢は様々。
皆に合うプログラムっていうのは難しいけれど,
絵本も手遊びも,それぞれの楽しみ方をしてくれたらいいな。

☆歌(人形) 「おはなしチャチャチャ♪」
☆手遊び(わらべうた) 「ちょちちょちあわわ」
☆手遊び 「りんごがころころ」
☆手袋人形 「モーモー牛さん」
☆絵本 『おいしいものたべたら』
     『いいおかお』
     『あかちゃんたいそう』
     『くれよんぐるぐる』

☆手遊び 「やきいも」
☆紙芝居 『もういいかい』
☆手遊び(わらべうた) 「さよならあんころもち」

おはなし会終了後は,
『くれよんぐるぐる』にちなんで,クレヨン遊び!
出張おはなし会_e0186500_21284021.jpg
お絵描きしたい子はしていってね,って,クレヨンと紙を用意。
1歳~3歳の子たちがあれこれ楽しんで描いていってくれました。
by yukkororo | 2012-10-22 22:31 | おはなしチャチャチャ♪